120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

夏休み

夏休みが始まった。

世間的にはいわゆるお盆休みというものだが、狸の場合はメーカー勤務なので工場の都合からか、入社当時の昔から、お盆休みはお盆期間を含む一週間と長めだ。

さらに今年は東京オリンピック開催の予定だったので、例年に加えて休みが少し変則的になってプラス一日。のべ10日間の長い休みになった。

とは言っても今年は、このご時世の下、遠くに旅行やショッピングに出かける予定もない。GoToトラベルキャンペーンも行って良いのか悪いのか、イマイチシャキッとしないし。

大阪は5人以上の会合自粛で、旧職場の同僚との恒例の食事会もお流れに。

かくなる上は、家の掃除片付け、すずめとスーパーカブで近所のカフェやカレー屋巡り、運転免許の書き換え、古い写真の整理。。。くらいで終わってしまいそう。

にゃんこやおもちたちも大阪までは来ないみたいだし、いつになくのんびりした夏休みになりそうだ。

久しぶりに星を眺めるのも良いかもしれない。おっと、それには少し遠くまで出かけないと見えないか。

©Tanu記