120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ちょっと楽しそうなハンバーガーショップ~2

フランク ライドアンドイートの続き。

店構えは古民家改装で、中は山小屋(ガレージ)風。店主に話を聞くと『アメリカ転戦中の本拠地が、山小屋みたいなところだったので』ということで、この古民家改装はオーナー自身も中心になって施工したと言うから、すごい。

店の中は適度に空間が開いていて、MTBやグッズが所狭しと飾られている。一部Tシャツなどは販売もしているようだった。

店の真ん中にXL80Sが置いてあった。狸も乗っていたので懐かしく思って訪ねたところオーナーが乗っていたものではなく、オーナーの父上が乗っていたものらしい。

ピカピカなわけではないが『今、山から帰ってきた』みたいな感じが良かった。実働車だろうか?

昨日の記事でポテトについて書くのを忘れた。アメリカ(特に中西部)に行ったことがある方はご存知かもしれないが『インアウトバーガー』という、日本に未上陸のチェーンがある。

https://www.in-n-out.com/

ここのフレンチフライが揚げたてサクサクで美味しくて、LA出張のときは必ず訪れたものだが、そこのポテトに似ていて美味しい。実はオーナーもインアウトバーガーに行ったのではないか?

また今度行った時に聞いてみようと思っている。

©Tanu記