120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ちょっと楽しそうなハンバーガーショップ~1

『ちょっと楽しそうなハンバーガーショップがある』と、すずめがメールしてきた。高松健二さん、という元マウンテンバイクレーサーが、やっているとのこと。

フランク ライドアンドイートというお店で、箕面市にある。

すずめは『マウンテンバイク』はモーターサイクルと思っていたようだが、記事を読むと自転車のダウンヒルレーサーだった。

http://tmg13.com/pk13/profile/

高校卒業後からアメリカを拠点にダウンヒルレースに参戦し、先々で食べた美味しいハンバーガーを日本で、もっと美味しく食べたいと思って、ハンバーガーショップを開いたそうだ。

f:id:raccoonhouse:20200726191216p:plain

950円のハンバーガーをオーダーした。ファーストフード店ではないので時間が少しかかった。

焼きたてのパティと揚げたてのフレンチフライ、こだわって焼いてもらってるというバンズ。それらみんな店主の試行錯誤の結晶なのだそうだ。ボリュームは満点でコスパは良いと思う。

トマトとオニオンがジューシーなので、テーブルに置いてあるバーガー用の包み紙を使うのが良い。

また、箕面駅からは徒歩15分くらいのこのエリア、クルマで出かけるのが良いだろう。駐車スペースは5台分。店舗前に広い空き地が有るが、どこに停めても良いわけじゃないので注意が必要。

ともかくSAVVYの2020年9月号、北摂特集に載ったので大賑わい。一通り落ち着くまでは週末ランチタイムは混雑するだろう。

©Tanu記