120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

法定点検

愛車の法定点検(12ヶ月、12年目)に行ってきた。

ディーラーでの点検だ。ディーラーには前回の点検以来立ち寄っていないので、随分久しぶりだ。

ショウルームが何となくスッキリしているなぁ、と思ったら、まず三密を避けるために商談テーブルの配置が変えられてバラバラに置いてある。

カタログコーナーのカタログが撤去されていて、セールスマンに言わないと見られない。さらに暇つぶしの雑誌類が置いてあったが、これも撤去されている。

ショウルームの社員は当然のこと、整備担当の社員もマスクを着用していた。エアコンの効いているショウルームは良いけど、半分屋外の整備工場の社員は大変だろう。熱中症にならないように注意してもらいたい。

半年ごとのエンジンオイル交換、1年毎のオイルフィルターエレメント交換以外は点検と調整でオッケー。まぁ年に5000kmくらいしか走っていないから、消耗するものも少ないか。

心配していたバッテリーは良好。タイヤはリヤの残りが2.5mmで、そろそろ限界かな。

次の(6ヶ月後の)点検の代金も先払いして(いわゆる点検パック)3万4千円弱。大きな出費が発生しなくて良かった。

さて、もらったタイヤの見積もりをじっくり見て決めないといけないな。

©Tanu記