120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

続々・Go To トラベルキャンペーン

 

またまたGo Toトラベルキャンペーンの話題を。

昨日の赤羽国土交通省大臣のアナウンスによると、う〜ん、かなりの変化球を返してきた感じだった。

いわく、東京都に行く旅行と東京都に住んでいる人が出かけるのは対象外とする。東京以外の居住者で旅行に出かける人と、東京都以外の宿泊施設は感染拡大防止策を確実に行う条件で、7月22日から事業を実施する、らしい。

すると狸には、いろいろと疑問が湧いてくるのだが。

伊豆諸島や小笠原諸島に行くのも対象外? 23区だけ? 東京に住んでいる人はどう思っているだろう?

東京都を経由してはいけない? 例えば大阪からディズニーランドに行こうと思って23区を通らないでいくのは難しい。新横浜で降りて武蔵野線経由で行けば行けなくもないだろうけど。経由するついでに昼ごはん、はOK?

東京は新規感染者数が多いという点で対象外になったとすると、大阪も66名を記録しているので、実は適用外になる寸前なのでは?

わかりにくいなぁ。7月22日は目前なのに、早々にまとめてもらいたい!

©Tanu記