120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

続・Go To トラベルキャンペーン

 

Go Toトラベルキャンペーンが始まって、国内旅行は復活するかもしれないが、海外旅行はどうなるんだろう? 海外旅行業者はジリジリしながら待っているんだろうなぁ。

そう思っていたら、アイスランド旅行でお世話になっているヨーロッパ旅行専門の旅行業者からメールマガジンが来た。

それによると国内の手配旅行もキャンペーン対象になるとのこと。つまり『このような旅行をしたい』と計画して、それを旅行業者がパッケージとして組み立てれば、それ全体が35%オフとなる。
そうすることで既存のツアーではなくても割引を受けることができるとのこと。

さらに9月から(10月からとの情報もあり)は旅行代金35%オフに加えて、旅行先の土産物屋や飲食店、観光施設で旅行期間中に限り使える、旅行代金の15%相当のクーポン券も還元される。

クーポン券は『10万円のツアーは65,000円で予約でき、更に15,000円分のクーポン券を受け取れます。』ということだが、『あれっ?上限は14000円じゃないの?』という疑問。

3泊以上すれば35000円でも還元されるのかな? 頼りにしている旅行社が傾くと困るから、国内ツーリング旅行を企画してもらおうかな?

©Tanu記