120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

眺めの良いレストラン

梅雨に入って、いきなり休みなく連日の雨模様である。

大阪府内なので、そろそろ外出しても良いかな ? 今月いっぱいでサラリーマン生活を卒業する元同僚を招待しよう。そう思って眺めの良いレストランに出かけてきた。

このレストランはホテル『みのお山荘 風の杜』のカフェ『山帰来』で、ホテルの朝食と夕食の間の時間が一般向けの食事処になっている。新型コロナの影響で営業を休んでいたが、5月30日から営業を再開した。

夜景が素晴らしく、その分宿泊や夕食は値が張るのだが、ランチタイムは街中のランチとあまり変わらない値段で、昼の眺めが楽しめるのでお得だと思う。

f:id:raccoonhouse:20200613202145p:plain

写真は3年前に行ったときのものなので、ちょっと風景が違うかもしれない。夜景も素晴らしいだろうなと思う。その写真はホームページに。

【公式】大阪箕面/癒しの宿 みのお山荘 風の杜《ベストレート保証》

メニューはあまり種類はない。お味も、そこそこと言ったところ。素晴らしい景色を楽しみながらランチができる、そんな気分で出かけてはいかが。

箕面ビールを飲む方は、阪急電車箕面駅からシャトルバスも出ているので利用されると良いだろう。

ドライブも楽しい山道だが、残念なことにモーターサイクルの通行は終日禁止されているので御注意を。

©Tanu記