120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

スーパーカブ110〜天気の子Version

Hondaは時にヘンな会社だ。

世界トップシェアのモーターサイクルの会社なのに時々妙なモデルを作っている。

最近ではモンキーの『くまモンVersion』がある。このモデルは伊藤前社長が熊本製作所に行った時に、市長か知事が『くまモンのモンキーを作ってもらえませんか』と要望したことに対して、前社長が『やりましょう!』と言ってしまったために、研究所が大騒動で作ったという逸話も。猿で熊という変なモデルである。

今回、すずめのエクレア号の点検にホンダドリーム豊中店に行った時に『スーパーカブ110・天気の子Version』があった。

f:id:raccoonhouse:20200609204945p:plain

www.honda.co.jp

これを見て、すずめは『何これ、可愛い♡。良いなぁ〜』だった。確かに可愛い色だが残念ながらカタログモデルではない。トヨタのピンクのクラウンみたいに台数限定でも売られていない。

でも乗る方法はある。昨日の記事に書いたレンタルで借りれは良いのだ。このスーパーカブを借りてミニツーリングに出かけるのも良いかもしれない。

おっと、その前に『天気の子』を観ておかないといけないかな、もとアニメ好きとしては。

©Tanu記