120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

エクレア号、点検に行く

エクレア号(すずめのスーパーカブ110)の24ヶ月目の点検に行ってきた。

4月登録だから2ヶ月位過ぎているがコロナ自粛で行っていなかったのだ。点検の予約を聞くと、土曜日のお昼ごろが空いている。天気予報で土曜は曇りと言うのでそこにした。

エクレア号にタンデムで出かける。ちょっと雲行きが怪しくなってきたが、ホンダドリーム豊中店まで行くくらいは大丈夫だろう。

お店に着くとサービスの方が待っていてくれた。今回の点検ではオイル交換とリアブレーキ鳴きの改善をお願いした。作業全部で90分くらいだろうという。

ここに来ると決まってお昼に行くのが、インド人がやっているカレー屋さん『mahek(マヘック)』だ。場所は阪急バス『原田元町三丁目』のバス停前に有るのでわかりやすい。ドリーム店からも歩いて10分くらい。

ナンが美味しくて値段が安いくて良いが、今回はインド風焼きそばと、同焼き飯を食べた。狸は(すずめも同意見)焼きそばのほうがダシが効いていて良い感じ。焼き飯の方は、やや単調な味で食べ飽きる感じがする。

のんびりお昼を食べて食後のコーヒーをドリーム店で頂きながら、ウエアのバーゲン品を見ていたら、すずめが欲しかったRentoのレインウエアが、なんと60%OFFで売られていて、ご購入。

f:id:raccoonhouse:20200607203712p:plain

長距離ツーリングへの準備は着々と進む。しかし2年で走行距離は900km弱のエクレア号であった。

おっと、肝心のブレーキ鳴きは、きちんと直っていた。ありがとうございます。

©Tanu記