120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸、ジムに行く

徐々に新型コロナウイルス流行前の生活が戻ってきた。

会員証を作って回数券会員で通っていた、コナミスポーツも6月から順次営業を再開したというアナウンスが有った。

www.konami.com

そこで、サボっていたジム・トレーニングを2月8日以来、なんだかんだで、ほぼ4ヶ月ぶりに再開(少し嬉しい、だいぶ億劫)することにした。

あまり混雑しているようなら入館を遠慮しようと思っていたが、コロナ前から、もともと土曜日の朝はガラガラに空いていたので恐らく大丈夫だろうと思って行った。

営業時間が短くなって開館が10時に変更されている。少し待っているとドアを開けてくれた。

入り口にチェックポイントがあって、利用の心得?が明記されている。

f:id:raccoonhouse:20200606185224p:plain

検温をしてもらって入館すると、やはりロッカーはガラガラだった。

マシンジムでトレーニングを始める。4ヶ月ぶりなのでキツイが、4ヶ月前と同じ負荷(全然大した負荷でないので割愛)で始めると、なんとかこなすことができた。

レーニング中に入室してきたのは3人くらいで、これなら三密にはなりそうもない。マシンも係の女性が毎回消毒液で拭いて回っている。愛知県でジムがクラスター発生元になったこともあり、相当気を使っているようだった。

運動で一番キツかったのは、マスクをして行うこと。これは正直キツイ。マスクの中の汗を拭くのに何度も運動を中断しなくてはならなかった。

©Tanu記