120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

特別定額給付金

この週末に、何かと話題の特別定額給付金の申請書が届いた。世帯主宛に世帯人数分届くので、我が家の場合は狸宛てに届いた。

受取人指定の書留で来るのかと思っていたが、普通郵便でポストに配達だった。ネットで申請のほうが給付は速いらしいけど、色々トラブルの発生のニュースも聞こえてくるので郵送申請にしておいた。

手続きは簡単。

・記載内容に問題がないかチェック(不要にチェックしないように)。世帯の人員については記入済み。ご丁寧に支給額も記入済みだった。

・捺印

・申請の日付を記入

・入金口座の記入

これで終わり。

この申請書に添付資料として、本人確認(狸の場合は運転免許証)書類、入金口座の通帳のコピーを入れて、返信用封筒に入れて投函すればOK。

狸はポストに入っているのを発見してから1時間以内に記入して出しておいた。これから事務手続きがどのくらいかかるのかわからないが、入金を楽しみに待っていようと思う。

特別欲しいものは当面ないから、直ぐに国内旅行か宿泊ツーリングにでも行って経済回復に寄与(?)したいところだけど、行けるようになるかな。第二波が来る前に。

©Tanu記