120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

緊急事態宣言解除〜出社

緊急事態宣言が解除になったタイミングで当番出社の日になった。

さて、電車はどうなっているかな。出社する人は増えているだろうか?

往路、いつもの六時半頃の大阪メトロ御堂筋線の混雑状況はあまり変わらない。でも少し立っている人が増えたかな?

新大阪駅で降りる人は増えたようだ。新大阪駅駅ナカのお店が再開店の準備を始めたのか、配送業者の人もたくさん歩いている。

新幹線入り口は最近に比べると人が少し増えている。週末ということもあるだろうか。

おおさか東線はいつもどおりガラガラ状態。立っている人はいるけど椅子も空いている所はたくさんある。

帰りはこれまた久しぶりに、駅まで少し歩いて大阪メトロの長堀鶴見緑地線に乗ってみた。時差勤務で少し早く五時半くらいの電車に乗ると、椅子は埋まっていて立っている人がちらほら。まぁ、これなら空いているだろう。

六時頃の乗り換えの心斎橋駅は空いていた。御堂筋線でも座れて、立っている人がチラホラくらい。

さて、来週からの狸の勤務形態は、昨日記事にしたように会社としては出勤者率を50%以下にする目標だが、狸のグループは当所全体の出勤率を50%以下にするため?に、ほぼ週4日在宅勤務を継続することになった。

狸は、もう少しこのペースが続きそうだ。

©Tanu記