120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

テレワーク期間に出社したとき、あるある

4月半ばから始まった在宅勤務も10回以上を数えた。

今回は週に1度か2度出社した時に感じる『うんうん、あるある〜』っていうこと。

1.駅ナカやホームが歩きやすい

店が閉まっていたり、そもそも人が少ないから。やがて『あのコロは歩きやすかったなァ』ってなる

2.駅から会社ってこんなに遠かったっけ?

久しぶりに一人で歩くと(散歩はすずめと二人だから)遠く感じる

3.会社の門の開け方覚えてる?

暗証番号忘れそう

4.事務所に入るときドキッとする

小学校の夏休み明けの感じだね

5.久しぶりに仕事をする感じになる

家でも毎日同じように働いているのだが

6.事務所が広い

そりゃぁ家の六畳間よりは随分広いし出社しているのも2割だからガランとしてる

7.この人の顔見るの久しぶりだなぁ。

出社パターンがズレて3週間ぶりだった

8.テレワーク期間中に退職する人がいた

たまたま今日会えたけど次の職場でも頑張ってください!

9.お昼ごはんが味気ない

ガランとした食堂で黙って食べるのは、ちょっと

10.仕事が終わっても直ぐにくつろげない

テレワークだとドアを2回開ければリビングルームだからね

仕事の効率はオフィスのほうが良いが時間的なことも考えると微妙。緊急事態宣言の終了が見え隠れしている今、少し先にはどうなっているんだろう?

©Tanu記