120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

テレワークあるある10〜狸の場合

4月半ばから始まった在宅勤務も10回以上を数えた。

週に1度か2度出社した時に同僚と話をすると『うんうん、あるある〜』って言う共通なことが見られてきた。

1.ヒゲを毎日剃らない

会社サーバーの通信容量の削減でカメラは原則オフになったので気を使う必要が全くなくなった。弊所は会議も声とプレゼンだけ。

2.服装がいい加減

一応パジャマから着替えるが緩いパンツにTシャツ ^^; 狸の務めるメーカーはそういった規制は緩いのだが、それにしても⁉

3.肩や腰が痛い

オフィスチェアは意外と座り心地良いんだなぁ!

4.歩かない、というか、戸外に出ない

家でトイレや食堂に行くと言っても数歩だからなぁ。毎朝ウォーキングに行くようになった。

5.部屋の掃除を真面目にするようになった

きれいな部屋で仕事したいからね

6.10時と15時のお茶とオヤツ、できたてのお昼ごはんが楽しみ

会社ではどうしよう? スナック菓子やチョコレートをパクパク食べちゃうという同僚も!

7.時々寝転がりたくなる

会社だと伸びをする時刻だね

8.電話が鳴るとドキッとする

自分宛てにかかっているのは確実だからねぇ

9.近所の人たちが意外に同じ時刻に同じ行動をしているのに気づく

10.ショートメールで冗談じみた業務相談が来ると、ほっこりする

同僚に会いたかったりする

もう飽きた! テレワークは週に2~3回で良いや。

©Tanu記