120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

連休は何をしようか

狸が務めるメーカーの今年の5月連休は、皮肉なことに5月2日から10日までの9連休と例年に比しても長い。しかも予報によると、なかなか天気も良さそうである。

気象庁 | 週間天気予報

新型コロナウイルス対応になる前には、連休はツインリンクもてぎに泊まって、Hondaコレクションホールを見て、孫と遊ぼうと思っていたのだが水泡に帰してしまった。

できないことをアレコレ悩んでも仕方ないので、なるべく家から出ないで何かしらやることを決めておくことにする。

1.リフォーム

難しいものではなく在宅勤務に使っている和室をフローリングにしようというもの。以前、別の和室をフローリング化した経験があり今回もその手を踏襲する。具体的には天然木のタイルを畳のイ草を剥がした芯の上に敷き詰めるだけの簡単なお仕事。上手くできたら記事にしよう。

2.庭の草刈り

社宅の小さな庭の草刈りをして、ついでに伸びてきた植木の枝払いもしよう。

3.プリンターのレストア

すずめの仕事の書類を印刷しようとしたらヘッドクリーニングをしても印刷できなくなり、もぅ捨てて買い換えようと話がまとまったものの、インクタンクを温めてからクリーニングすると効果的であるとの情報を聞きつけて試したら復活。またYou Tubeには徹底的にクリーニングする動画も多数あり、機械オタクとケチの血が騒いできた。これも上手くできたら記事にしよう。

明日も連休にやることをまとめて記事にしようと思うが、やることを記事にまとめているうちに連休が終わらないように気をつけなければ…

©Tanu記