120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

在宅勤務、うんうんあるある

狸の職場はずーっと在宅というわけではないが、ゴールデンウイーク後からは今の出社率60%減から80%減を目標にする動きになっている。

会社で在宅勤務をしている同僚たちに聞いてみると…

・部屋がきれいになった。殺風景なのでインテリアを考えるようになった。

 〜特に一人者。カメラで室内が写ってしまうことがあるのと、空き時間が増えるため部屋の掃除をマメにするようになったらしい。それに寝に帰るだけの部屋から生活する部屋に昇格したからね。

ルーチンワークが早く終る

 〜チョット声をかけられたり、少し雑談したり、タバコを吸いに喫煙所まで歩いて行ったり。そんな時間が減って効率が上がったようだ。トイレも食堂も近いしね。

・太った、腰が痛い、肩がこる

 〜やはり動かないからねぇ。飴なめたりスナック食べたりというのも。

・飼い犬(猫)の動きが落ち着かない

 〜いつも居ない人がいるから?

・気に入らないやつも含め、会社の人達に会いたくなる

 〜やはり孤独を感じるのだねぇ

・曜日がよくわからなくなる

 〜金曜日にはカレーを食べよう ^^

・通勤時間は実は大切だった

 〜狸みたいに気分転換だったり、リフレッシュの時間だったり

みんな、もとに戻れるかなぁ? 生活も体型も。

©Tanu記