120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

続、在宅勤務

今週も在宅勤務をしている。

しかし客先対応のある狸の部署は、一週間まるまる在宅というわけには行かず。今週は政府の目論見通りではなく、2日間だけの予定だ。

世の中には、そんな御仁が多いのか大阪メトロ御堂筋線の混雑率は、もう下限なのかちっとも下がらず、新御堂筋の渋滞に至っては電車からの乗り換え組が増えたのか、返ってひどくなっているように思える。

これ以上の削減の効果を上げるためには、強権発動、強制するしかないだろうと、もはや諦めムードである。

そんな中での在宅勤務で気になるのは運動不足だ。特別な運動をしていない狸だが通勤時に歩くことによって最低限の運動量を確保している。

ところが在宅勤務では気をつけないと、買い物にも行かない雨の日曜日のように、1日の歩行数は2000歩を下回る。

健康系のメルマガで『1日の歩数が2000歩を下回ると寝たきり一直線』というのを読んで信じている狸はビビってしまい、在宅勤務の日は朝食後に通勤する時間がない分、近所の公園を歩くことにした。花が咲いていたり緑がキレイで気持ちが良い。

しかし同じような境遇の人が増えたのか、気持ちの良い散歩コースが知れ渡ったのか、最近そこにも人が増えてきた。

屋外なので風通しは良いが、他の人の半径2m内に入る確率も増えたし、タバコを吸いながら歩く不届き者も居て、居心地が悪くなってきた。

やれやれ、他の散歩コースを見つけないといけないなぁ。

©Tanu記