120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

つまらないなぁ

緊急事態宣言が出たのに不謹慎で申し訳ないが、つまらないなぁ。

特に行きたいという店はないのに『食料品スーパーと薬局以外はお休みです』と言われると、カラオケやゲームセンターには行かないけど『お休みです』と言われると、街が静まりかえってつまらない。

ゴールデンウイークに、にゃんこ一家と旅行して、にゃんこのお誕生日会をする計画だったけれど中止した。Facetimeで孫と話はできるけど、実物には会えないしなぁ。

高校のクラス会をオープンガーデンで予定していたけど延期、前職場のOB会の温泉旅行を主催していたけど宿泊旅館のご理解もありキャンセルし延期した。どちらも中止ではないけれど、何も計画がなくなったゴールデンウイークは、つまらないなぁ。

旅行ガイドブックもツーリングマップも鉄道時刻表も読んでもしばらく、つまらない。

テレワーク推進と言われても、ローテーションを組んで出勤者70%減と言われても、相手が休みにならないと、こちらは休めない。効率が下がっても部分テレワークを使って会社にオフピーク通勤するしかないのだ。

つまらないぁ。政府の要請を良く読んで、協力しつつ遊べる方法はないかなぁ。

©Tanu記