120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

こんなものが売れているらしい

新型コロナウイルスの影響は我々の生活にも、じわりじわりと広まっている。

相変わらずトイレットペーパーやティッシュは品薄で、マスクは朝から並ばないと変えない状況だ。もっとも、これは世界中でも同じような感じらしい。

ニュースで見てなるほどなぁ、と思ったのが、WEBカメラやヘッドセットが品薄らしい。これはテレワークの影響だろうか。

狸が務めている会社でも、じつはテレワークが推奨されているが、狸は業務都合でなかなか会社以外の場所での業務遂行が難しい。

それでも万一自宅待機となった場合には、会社で支給されているノートパソコン(カメラ・マイク・スピーカー内蔵)と業務用携帯電話を持って帰ればOKだから、幸いカメラやマイクは必要ないけど。

あと室内トレーニング機材と小さなトランポリンが売れているらしい。これらは、こどもの居るご家庭向けか。

えぇっ? と思ったのがアメリカでは『ひよこ』が売れて品薄。入荷するとすぐ売れてしまう状態らしい。もちろん食べるためではない。

育てることで癒やしの効果も有るのか、アメリカでは911事件の後やハリケーンや竜巻の大きな被害のニュースの後に、ひよこが大量に売れる傾向があるのだという。

上手に育てて大きくなって、鶏になった後にどうなるのかが、狸としては気になるところではあるが。

©Tanu記