120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

レンタモーターサイクル

レンタモーターサイクルは、これまで大手としてはレンタル819が有名だった。狸も借りたことはないが、すずめとのツーリングにREBEL250を借りられないか、とか、北海道をGoldWingで走ってみたいとか、で、調べて見たことが有る。

先日Hondaがレンタルモーターサイクル事業に乗り出すとの発表があった。さすがに業界トップメーカーだけあり、最初から全国展開(沖縄と北海道はゴールデンウイーク前からの開始)ということだ

hondago-bikerental.jp

料金プランはメーカーだけ有ってチョットお高めだが、メーカー整備の信頼性を考えると、このようなものだろうか。面白いのは『55時間プラン』があって、2泊3日のツーリングに適しているところ。週末に有給休暇1日取って少し長めのツーリングに行きたいという需要にマッチしている。

また『2時間プラン』もあって、試乗したいけどもう少し乗りたい、にマッチ。

参考までにGoldWingを55時間借りると、税金・保険料込みで約6万円。レンタル819で同じように借りると約8万円。

北海道と沖縄の車種ラインナップはまだ明示されていないが、海外旅行ができる雰囲気でない今年は、国内ツーリングも考えたい。

©Tanu記