120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

新型コロナウイルスの影響を受けながら

新型コロナウイルス対策の”自粛の要請”が発表されて、更に10日間軟禁生活が続く見込みになった。

個人的には”自粛の要請”に違和感をおぼえるのだが、人が集まるような場所やイベントは、もうしばらくオープンにならない見込みになった。

モーターサイクルショーも開催されないし、京都鉄道博物館や狸は行かないがUSJの休園も続くんだろう。

ニュースを見ていると『新型コロナウイルス関連鬱症状』というのが見られるそうだ。休みの日も不要不急の外出はするなと言われるし、テレビを見ても新型コロナウイルスのニュースばっかりだし、外出しても楽しいところはお休みだし。

世の中つまらない!と気分が塞いでしまう人々が出現しているようだ。わかる。

狸の場合は『新型コロナウイルス関連肥満症』になりそうだ。休日は進んで出かけるということはないし、いつものジム(コナミスポーツクラブ)も休館にはなっていないが、偉い人の発言で『ジムなどにはなるべく行かないのが望ましい』などと言われると、もともと好んで行っているわけではないので、足が遠のいてしまう。

『このままフェード・アウトしないように気をつけないと』と思っているが、コナミスポーツクラブもそう言う人種の増加を危惧しているのか『ご自宅で出来るエクササイズ動画のご紹介』というニュースがあった。

www.konami.com

運動習慣を無くさないように、という目論見だろうか。みんな知恵を絞っているんだな。

©Tanu記