120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

パフェ号でミニツーリング〜キートスから複路編

キートスでお手洗いを借りようかと思っていたが、イートインスペースなどは全くない小さなお店だったので、途中のコンビニで借りようと思って走り出していた。

以前、京都市内のコンビニで『トイレはありません』みたいな張り紙を見たので、とりあえず京都市中心部から出たところでコンビニに行くことにした。

今の職場で外回りの仕事にでかけて、トイレはほぼコンビニで借用している。手ぶらで店を出るのが何となく申し訳なく感じる小心者なので、ブラックサンダーチョコレートを買うのが常になった。

さて帰り道も、さほど混雑しておらず順調に走行。京都市を出て向日市に入り国道171号線名神高速の東西で一方通行に別れたところで、コンビニ休憩に入った。

今日はコーヒーは持参していて、お腹が少々空いてきたのでスニッカーズミニを購入して出てきた。帰り道、午後3時を過ぎるとチョット寒くなってきたので、すずめの電熱カイロのスイッチを入れて、腰のあたりに巻きつける。

スイッチオンと同時に暖かくなるのが良いところ。『降りたら暑いくらいが丁度いい』と定義している冬のライダー装備だが、今日は降りても暑いどころか丁度いいくらい。断熱・防風だけではダメになった。走りながら自分で発熱はできないから、カイロの助けを借りた。

コンビニで10分ほど休憩し体温が回復してきたので再出発。ココからは往路と同じ道を帰って、16:35に帰着。

往復ちょうど3時間、走行距離は約90km。帰宅後に早めに入った風呂が冷えた体に心地よかった。次はどこに行こうかな。動画も撮ってみたいな。

©Tanu記