120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

パフェ号でミニツーリング〜目的地編

行き先は決まっていた。

京都のパン屋さん『キートス』だ。屋号でピン!と来る方もいるかも知れないが、フィンランド仕込みのパン屋さんだ。

ある記事で知ったのだが、本場のフィンランド仕込みのパン屋さんは日本に2軒しかなく、そのうちの1軒は最近鎌倉にオープン。そしてもう1軒は京都の『キートス』。

ホームページの情報によると、ご主人は1949年生まれなので70歳になられたはず。フィンランド料理店で働いた後にフィンランドのベーカリーで修行、帰国後、1994年「キートス」をオープンしたとのこと。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~kiitos/My%20Pictures/kiitos/omise.htm

距離的には十分行けそうな場所が『日本に2軒しかない』と言われると行ってみたい。というわけで今回の目的地とした。

距離は44kmくらい。Google先生による所要時間は1時間半くらい。

f:id:raccoonhouse:20200202113103p:plain

パフェ号なので『帰りはしんどいから高速乗ろう』ができないのが辛いところ。片道1時間半だから、寒くなったらコンビニで暖を取りながら帰ってくればいいか。

出発時のオドメーターは123.6km、時刻は13:35、気温は9℃ほどで吹く北風が冷たい。さあ走り出そう。

©Tanu記