120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

今年はいつどこへ

今年はいつどこに行こうかな。

まずは日程を。

仕事の休みが取りやすいから、ここ何年かは10月初旬に連休を取って旅行に出かけることが多かった。この時期は中国・台湾の国慶節に当たる時期で、どこに行っても中国系の旅行者が多く混み合っている。

国慶節 - Wikipedia

日本の連休や学生さんの休み期間は日本発着の航空券やツアーの値段が高くなる。

1月の終わりから2月にかけては旧正月(春節)でお休みになる人たち(主に中華系の人たち)で混雑するらしい。

春節 - Wikipedia

多くの国が夏休みの7月8月はそれなりに価格が高い。特にヨーロッパは高くなるらしい。特に、行きたいドイツや北欧は7月や8月は休暇になる人が多く街も閑散とするようだ。

www.mondestay.com

これらを考慮して休みを決めたいところだけど、今年は東京オリンピックがあるから、その時期も外したほうが良いのかも?

今年は会社の休業日の関係で7月末に連休を取れそうなのだが、ヨーロッパは夏休み?さて、どうしようかな。

©Tanu記