120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ダイニングコーナーの効率アップ〜その後

ダイニングテーブル選びの続き。

3.ダイニングセットを廃棄。二人用ソファダイニングテーブルを新調する。

の案がコスト的にも、購入後のスペース効率の面でも有利と思われたので、家具のショウルームを見に行くことにした。

一般的なダイニングテーブルは高さが70cmくらい。一方、我々が欲しいのは高さが60cmくらいのものだ。デザインはレトロモダンな北欧調で4本足で角がとれた感じのものが良い。

そう思って、東京に行くときに大阪国際空港(伊丹)の空港ビルにあるactusのショウルームを見に行った。

www.actus-interior.com

まず、高さが低いテーブルがなかった。チョット低めのものが有ったが角張ったデザインで好みではなかった。

年が明けてから別の店舗をいくつか見に行った。その中にカリモク家具を扱っている店舗があり、ちょうどソファーテーブルが置いてあった。TT8801というモデルだった。

https://products.karimoku.co.jp/tanpinSyosai/index?product_number=TT8801E333

高さも60cm、シンプルな4本足デザインで角も丸くていい。カリモクというメーカーも好きだ。

さてどうしようか。予算ギリギリ、買っちゃおうか。

©Tanu記