120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

夜の空港

東京(羽田)まで飛行機に乗った。

年末の家事を済ませてからと思って最終便に席を取っていた。家事が早く終わったのでチョットのんびりしようと早めに空港に移動した。

空港ビルのリニューアル工事が進められている大阪国際空港(伊丹空港)だが、いつも駆け足で通り過ぎ、ビル内をのんびり歩くことは少ない。

今回は3時間前に来てしまったので、まずは夕食を食べて、デッキから飛行機を眺めて、その後お茶でもしてから出発しようかと思った。

夕食は空港でササッと済ませる時によく行く『ダイヤモンドカレー』。小さな店でカウンターしかないが、一口目は少し甘みがあって二口目に辛味が味わえるカレーが、なかなか美味しい。

今夜もココでカレーだ。こどものころは外食と言うと『カレー・ざるそば・お子様ランチ』で姉に嫌がられたものだが、すずめはカレーとざるそばに文句は言わないのでよく食べている。

デッキから見る夜の空港は何十年ぶりだろうか。こどものころ出張から帰ってくる父を母が迎えに行く時に付いて行き、早めに着いて父が乗っているであろう飛行機が着陸するのを待っていた。そんな場面が思い浮かぶ。

暖冬とは言え冬の夜は寒いので早々に引き上げて、家具のショウルームを素見し、『ディーンアンドデルーカ』でお茶を。

オープンスペースのカフェスタイルになっていて、ラテのラージが割安で、キャロットケーキが美味しかった。

f:id:raccoonhouse:20191230154708p:plain

肝心の飛行機は到着が遅れた影響で10分遅れて離陸、5分遅れて羽田に着いた。

©Tanu記