120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

洗車難民の味方〜その2

会社でお昼休みに洗車難民の話を若い衆にしていたら、『狸さん、駐車料金だけで洗車できて、しかも24時間営業で雨風しのげるところに在る洗車場がありますよ』との発言があった。

『そんなうまい話があるの?』『あるんです』と言って教えてくれたのが、以下の2箇所だった。

1.大阪市営 長堀駐車場

www.city.osaka.lg.jp

ここの地下4階に洗車スペースがある。しかも高圧洗車機が使い放題。何と贅沢!夜間(22時〜8時)に行けば30分100円で停められるので洗車だけなら200円で済むかも。

空堀の古着屋街にも近いから、土日1600円払って空堀に行って洗車するのもアリかな。

2.大阪市営 扇町駐車場

www.city.osaka.lg.jp

ここにも洗車スペースがある。地下2階らしい。ここはホースの水道が有って使い放題。こちらは夜間に行けば1時間100円!狸の家からはこちらのほうが近いので、一度行ってみよう。

どちらの駐車場の洗車スペースも1台分しかないので、他の人がいたら待たないといけないみたいだ。そうすると、夜間に行くのがやはり良さそうだな。

夜に洗車用具を積み込んで出かけるか、すずめの古着屋巡りの合間に洗車するか。寒くないのが良さそうだ。

©Tanu記