120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

洗車難民の味方

以前書いたが、狸は洗車難民だ。

栃木に住んでいた頃は、自宅は戸建てで車庫あり、洗車水道あり。勤務先も車通勤可能(栃木で車通勤NGは考えられないけど)で、駐車場の一角に洗車スペースが有った。有給休暇を取って会社で洗車していたら、そのまま会議に呼ばれてしまって出席…なんてことも有ったけど、洗車には困らなかった。

大阪に転勤してきて10年間は車通勤可能の職場で、職場に高圧洗浄機も装備されていて無料で使えるという好待遇だった。

そこから4年前に更に異動した現職場は車通勤NG。加えて時々使っていた実家の車庫も実家とともに無くなってしまった。近所(江坂)のコイン洗車場は廃業。

というわけで洗車場所が無くなってしまったのだ。

幌車でも洗車機を通してOKのガソリンスタンドがまだ一軒あるが、手洗いしようとするとコイン洗車場も見当たらない。

手をこまねいていないで探してみると、近所にはまだ2箇所残っていることがわかった。

一つは『カーピカランド緑地北』コメントもなかなか評価が良い。もう一つは『カーピカランド南吹田』ココは最低料金が800円で高い!という評価がある。料金だけで言うと『緑地北』の方が安いようだ。

ちょっと偵察に行ってくるかな。でも寒いし、年末で混んでいるだろうし、結局ガソリンスタンドの洗車機で済ませてしまいそうな、ものぐさの狸であった。

©Tanu記