120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ベージュカブと赤カブ

狸の「スーパーカブ110・60周年アニバーサリー」は50と合わせて2300台の限定モデルだが、納車の日に店の中からぼんやり外を見ていたら早速1台走っていた。

『自分が興味があるものはたくさんあるように見える』効果だろうか。

ホンダドリームから家の駐輪場まで戻ってきて、2台並べて停めた。すずめが『愛称をつけてあげると良いね』と言う。まぁ、どっちもカブだしね。

『すずめのベージュカブと狸の赤カブじゃ月並みかぁ』

『赤いたぬきと緑のきつね、みたいじゃん』

そうだねぇ、食べ物なら甘いお菓子が良いなぁ。『じゃあ私のはエクレアだわね』なるほど色合いが確かにそうだ。狸のは?色合いからするといちご大福?いちごみるく

大福は切らないと赤白が見えないし、いちご大福はピンクだし。

『じゃあいちごパフェにしよう』

f:id:raccoonhouse:20191212195923p:plain

ということで『すずめのエクレア号』『狸のパフェ号』に決まったのだった。わざわざスーパーにエクレアとパフェを買いに行くという命名記念撮影会も執り行われて、無事愛称が決定した。

これからエクレアとパフェで日本全都道府県踏破を目指して走ろう!

©Tanu記