120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

赤いカブの話

昨日の続き。

すると営業の女性は在庫を調べ始めた。かなり前に受注生産の締切が終了したモデルである。新古車や、買ったけど飽きちゃった、的な物件でもあるのかな?と待っていた。

やがて満面の笑みで『当グループでは京都店に1台だけ在庫がありました!』とのこと。すずめと顔を見合わせて『見に行く?』。

カタログでデザインは分かっているし、性能や乗り具合は、すずめのスーパーカブ110で既に体験済みだ。

近隣では最後の一台(の新車)が残っていると聞くと、すずめも狸も俄然欲しくなって『還暦の赤いチャンチャンコの代わりに、赤いスーパーカブ欲しいって言ってたじゃん』『じゃあ買うことにします』となってしまった!

巷で時々耳にする『リッターバイクと原付二種を持っているとリッターバイクに乗らなくなる』というやつだ!

勧めてきた営業の女性もあまりの急展開に目をパチクリ、である。早速見積もりを作ってもらって『これならイケる』と、本当にハンコを押してしまったのだ。

ナンバーの手続きは、すずめが仕事の無い日に行ってくれると言うので自前でやって、次の週末には赤とベージュの2カブ体制となる見込みとなった。

これから寒くなる一方だと言うのに、ドコへ行こうか、ワクワクである。

©Tanu記