120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

600記事のお礼&誕生日パーティー

ここ1ヶ月以上モスクワ旅行の話をダラダラ続けていたが、昨日で一区切りついた。と思ったらちょうど600記事になっていた。

ほんと、ライフログ以外の情報が殆どない当ブログを、長らくお読みいただいてありがとうございます。これからもダラダラと続けてまいる所存です。

モスクワから帰ってきて、にゃんことおもちから誕生日プレゼントとして『アフタヌーンティー体験クーポン』をもらっていたのを思い出した。

クーポンは2枚組なので、すずめとともに、以前記念日ランチに出かけて大変良い雰囲気だったリッツ・カールトン大阪の『ザ・ロビーラウンジ』のアフタヌーンティーにした。

f:id:raccoonhouse:20191118200612p:plain

これで二人分。他にワンドリンクとコーヒーが付いてくる。小さく見えるが、かなりのボリウムで、お昼の時間に行ったのだが十分お腹いっぱいになった。

普通にオーダーすると¥5200。まず自分ではオーダーしないお値段だ。だって、このレストランのランチより高いのである。

www.ritz-carlton.co.jp

甘党を自認し、甘味はいくらでも大丈夫と豪語している狸であるが、このセットを平らげた後は薄っすら胸焼けがして『焼きが回ったな』と、ちょっと寂しくなったのだった。

和菓子は大丈夫かな?

©Tanu記