120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ドバイ空港

関空でEK317便の離陸が遅れた影響で到着も30分ほど遅れ、ドバイ空港に着いたのは5時15分くらい(現地時刻)。

狸がシートポケットに帽子を入れたまま降りてしまい、CAさんに取りに行ってもらっていて(一度降機すると入れないので)、ガランとしたロビーのトイレに行ったりしていたので、待合いスペースに着いたのは6時ごろ。

搭乗口近くの待合いスペースはセキュリティゲートが閉まっていて、まだ入れなかった。次のモスクワ行きEK133便は8:50に搭乗開始予定なので、2時間半くらい待っていることになる。免税品も特に魅力的なものはないのでソファーでのんびりしていた。

周りを見渡すと我々の他に日本人は見当たらない。中国の団体さんがチラホラ。

空港のWi-Fiにつないで『変なsim』の設定をしようとしていると8時頃に『セキュリティゲートを通って中の待合いスペースに移動して』とアナウンスが有り移動。

そこでチョット腰掛けていると『バスによる搭乗を始めます』とのこと。関空LCCに乗る時のように、バスでの搭乗となった。

バスに乗っている時間が結構長くて『このままロシアまで行けるんじゃないか』などと冗談を飛ばしていられるくらい。10分は乗っていたかな。飛行機の近くについて降りると外は33℃!だった。

f:id:raccoonhouse:20191013193138p:plain

搭乗は後ろのドア一箇所から。狸とすずめは56列目という一番後ろの方のシートだったので、むしろ助かった。

ここからモスクワまでは5時間のフライトだ。さてK君に無事会えるかな。

©Tanu記