120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ドバイ国際空港

今回の旅行はエミレーツ航空での移動。ドバイ国際空港でのトランジットの待ち時間は、行きが4時間45分、帰りが2時間55分。

空港内の案内を見ると無料のシャワールームがある。ただしアメニティは無しで、季節によっては水シャワーのこともあるとか。ターミナルの中にあるホテルの6階には有料のシャワーがあり、お代は$15と高いが手ぶらで行けるとのことだった。

ターミナル内のマクドナルドにはドバイオリジナルのチキンのメニューがあるらしいが、既に機内で2回食べたあとで、この後モスクワ行きの機内でも何か食べるかもしれないが、すずめと半分こして食べてみたい。

ドバイ定番のデーツのスイーツもカフェで食べられるそうだ。

免税店は非常に充実しているという。が、狸はブランド品やお酒に興味がないのでどうでもいい感じである。帰りに職場の人たちのお土産にデーツでも買って帰ろうかな。

探していて見つからないのが展望台。ターミナルホテルの上階には眺めの良いところがあるのだろうか。空港の建物だからやたらと高くするわけにはいかないだろうけど。

ネット上には以外に細かい情報が無かった。ガイドブックをこれだけのために買うのはチョットもったいないかな。

現地で歩き回って楽しむことにしよう。

©Tanu記