120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

iPhone7でiPhone7にテザリングする

今回の旅行ではレンタルポケットWi-Fiは持っていかず、狸のiPhone7に『変なsim』を入れて、現地ではテザリングで、すずめのiPhone7をつないでおこうと思っている。

Wi-FiテザリングBluetoothテザリングがあるが、iPhone7はWi-Fiでしかつなげないみたいなので、バッテリーの持ちは気になるところだがそちらの方法を調べてみた。

狸のiPhone7(親機)はインターネット共有をオンにしてパスワードを設定すれば準備ができたはず。

すずめのiPhone7(子機)はWi-Fiの設定から、狸のiPhone7のIDを探して接続、パスワードを入れればOKのハズ。

バッテリー対策はモバイルバッテリーを持っていく。このモバイルバッテリーは昨年の台風の停電の直前に、たまたま買っていてとても役立ったものだ。(懐中電灯もついているし)

これで準備は大丈夫?あとは本当に『変なsim』頼みなのだが。モスクワでつながってくれるのを祈るのみである。

©Tanu記