120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

iPhoneを海外旅行仕様にする

海外旅行にiPhoneを持っていくのは今回が初めてではないのだが、今まではポケットWi-Fiを借りていたため、あまり気にせずに『機内モードにしてからWi-Fiだけをオンにする』くらいで使用してこれた。

今回は『変なsim』を使うので、一日の基本料金に対する上限データ量は決まっているので使いすぎることはないが、それでも限りある容量は有効に使いたい。

そんな意味でiPhoneを海外旅行モードにする方法を調べて忘備しておこうと思う。

狸の海外でのスマホの使用条件は『インターネットとデータ通信は使うがSMSや通話は使用しない』だ。電話もかかってこないのが前提になっている。

『変なsim』を使うから機内モードにはしなくていい(というか機内モードにするとsimが使えない)。

ここからは勝手にパケットを浪費する恐れのある奴らを止めていく。

・「Wi-Fiアシスト」機能をオフにする

Wi-Fiが不安定なときに、勝手にモバイルデータに切り替わらないようにしておく

iCloudを使用しないようにする

勝手にバックアップ取らないように

・Appのバックグラウンド更新をオフにする

これで大丈夫かなぁ。

©Tanu記