120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

おおさか東線の異変?

9月28日土曜日のお昼前に、以前見た、おおさか東線の車窓から見える不思議なものを近寄って見に行こうと思って大阪メトロの新大阪駅で降りた。

なんだかいつもと雰囲気が違う。外国人観光客が多い。いつも多いのだが、今日はアジア以外の観光客が多いうえに、バックパッカーやスタジアムトレーナー姿の人がたくさんいる。

まぁ、こんなこともあるかとおおさか東線に向かう。電車に乗り込むとここもなんだかスポーツ観戦ムード。

スペイン語訛りの英語で『Is this train go to Kawachieiwa?』と聞かれた。『河内永和?』そりゃあ、おおさか東線だから行くわねぇ『Yes it is』。

やっとわけが分かった(遅いって)、ワールドカップラグビー花園ラグビー場で行われていたんだ。

hanazono-rugby-hos.com

『アルゼンチン vs トンガ 13:45キックオフ』だった。道理でスペイン語の人が多いわけだ。

帰宅後に皆さんのシャツに付いていたマークを見るとアルゼンチンチームの物だった。地球の反対側から遠路はるばるご苦労さまです。応援の甲斐あって、28−12でアルゼンチンが勝ったようだ。

肝心の不思議なものの正体はわからなかったが、写真は写してきたので後日記事にしようと思う。

©Tanu記