120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

セルカレンズ

モスクワ旅行に行くから、ということでセルカレンズを買い替えた。

前に持っていたものはノーブランドの300円くらいのもので、接写アダプタなども付いておりそれなりに良かったのだが、バッグにぶら下げて歩いていたら落としたのか盗られたのか、なくなってしまっていた。

楽天市場の有効期限に近いポイントも有ったので見ていると、エレコムの製品でガラスレンズ、画角235°のものが、訳あり(箱つぶれ)561円で売られていたのでポチッてみた。

f:id:raccoonhouse:20190927220027p:plain

www.elecom.co.jp

かなり大きなレンズで、iPhone7に装着すると目玉おやじみたいだ。部屋でくつろいでいる、すずめを写したら結構画像は良かった。

最新のスマホは複眼カメラ付きが増えてきたから、このようなアクセサリがなくてもキレイに自撮りができるのだろう。

ガラスレンズだから重いしかさばるけど、その分明るくてキレイだ。モスクワの赤の広場でスナップを撮ってこよう。

もう一つ、すずめ用に別の広角レンズを購入したのだが、そちらはまだ届いていない。届いたらこちらの記事で紹介しようと思う。彼女が使っている百均のレンズより、はるかに美しい写真が撮れるだろう。

そちらも早く届かないかな。

©Tanu記