120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

天空のビアガーデン「ステラ★テラス」

名古屋での飲み会は名古屋駅前の中京地区屈指の高層ビル、ミッドランドスクエア44階展望フロアの一部を使った特設ビアガーデン『天空のビアガーデン「ステラ★テラス」』で行われた。

www.midland-square.com

仰々しいが、参加者4名の小ぢんまりしたグループ飲み会だった。

当日は風も強く雨が降り出しそうな肌寒い夜だった。入り口で諸注意が言い渡される。『席に着いたら90分飲み放題、120分で退場。風が吹くと寒いかもしれません(ガラスで囲いがあるが屋根がないところから風が吹き込んでくるので)。雨が降ると濡れるかもしれません(屋上なので全体に屋根があるわけではない)。途中退場しても返金できません。』などなど。

恐る恐る?『今日は雨はどうかな、風は強いかな』と聞いてみると、受付のお嬢さんは『みなさん入場されてます!(キッパリ)』と力強く答えてくれた。

入場してみると風は強いが、ジャケットを羽織っていれば大丈夫だった。雨は降りそうで降らず。料金はチョット割高な気もするが、展望フロアの入館料750円が含まれているし、たしかに眺めは良いので良しとしよう。イタリアンの料理は、まぁこんなものかな。

f:id:raccoonhouse:20190923193422p:plain

狸のように飲まない方は、ホット烏龍茶。オレンジジュースが濃くて美味しかったので氷抜きでオススメ。

今季は9月30日までだそうだ。行かれる方はお早めに。

©Tanu記