120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

トニーローマ

アンパンマン ミュージアムに行った後、夕食は神戸ハーバーランドにある『トニーローマ(TonyRoma's)』に行ってきた。

tonyromas.jp

アメリカから1979年に上陸して(もっと多いかと思ったが)日本にある8店舗の一つが神戸にある。フランチャイズの親会社はカプリチョーザも展開しているから、ちょっっとイメージが違う。

ここの十八番メニューはベビーバックリブとオニオンローフ(オニオンフライ)、それとコブサラダと呼ばれるグリルチキン・ベーコンなどがぎっしり詰まったサラダである。

http://tonyromas.jp/menu/pdf/kansai.pdf

まだ20代のころアメリカ出張に行って、LAで先輩に連れて行ってもらった。先輩に担がれて全て一人前注文したところ、サラダだけでも『馬に喰わせるほど』出てくるし、オニオンローフは8号のケーキくらいのサイズだし、初めて食べるスペアリブは巨大で目を白黒させて、結局ドギーバッグに、たくさん詰めてもらって帰った。

月日は流れて家族旅行でハワイに行き、トニーローマに家族を連れて行った。子どもたちはまだ小学生だった。色々注文したが全てハーフサイズにしたところ『またケチって』との家族の冷たい視線を感じたが、やがて運ばれてきた料理を見て納得してもらった。デザートを食べて全員満腹である。

隣のテーブルに座った日本人大学生風の2名の若者は、一人一つづつウエイターに進められるままに注文していたが、さて、食べ切れただろうか。

メニュー上の値段はお高いが、お腹の満足度は高いレストランだ。

©Tanu記