120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

台風が心配

我が家を訪れていた、孫の豆台風は帰っていった。いわく、『孫は来ても嬉しい、帰っても嬉しい』とか『孫が来て一番疲れたのは耳だった』などとは、良く言ったものである。

ところで待ちに待った?お盆休み。学校なら1学期終了!そこに何やら怪しい雰囲気だ。

f:id:raccoonhouse:20190809210034p:plain

(Yahoo!天気予報より)

動きが遅くて、まだ進路予想の精度は低いとは言うものの、関西にまっすぐ向かってきそうな進路だ。昨年9月のようなことにならないと良いが。記事にも書いたが大変だった。

それに加えて、この時期は16日の五山送り火も心配だ。16日には通り過ぎていそうな感じだが、前日に雨がたくさん降っても送り火にちゃんと火がつくのだろうか。強い風が吹いても大の字に組んだ薪は崩れてしまわないのだろうか。

早ければ13日あたりから影響が出てきそうな迷惑な台風。やって来る前に遊びに出かけておくほうが正解だろうか?

遊び計画練り直しかな。

©Tanu記