120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ドライブレコーダー新調

 

3年使ったドライブレコーダーが壊れてしまったので、360度撮影タイプでS2000の小さなフロントウインドを邪魔しないリアビューミラータイプを通販で約2万円で購入した。

本当はフロントウインドウに着けるタイプのものが良かったが、S2000でそのタイプにすると、カメラから見る後方の視野の大部分はリアビューミラーで覆われてしまって、なんのための360カメラか、わからない。

買ったドライブレコーダーが届いた。この値段で32MBのマイクロSDとリアカメラ(後退時支援用)が付いている。ご多分に漏れず中国製だ。

f:id:raccoonhouse:20190715184715p:plain

『360°録画中』のステッカーが、お茶目である。

取り付け方法は簡単。オリジナルのリアビューミラーにゴムのバンドで取り付ける。このゴムバンドが何度なく直ぐに切れそうな感じだったが大丈夫かな。

f:id:raccoonhouse:20190715185835p:plain

続いて電源はシガーライターソケットから電源を引いてくるだけ。シートやフロアマットの下を通って室内のゴム(ウェザーストリップ)に隠してミラーのところまで持ってくる。これは前のドライブレコーダーでもやったので簡単にできた。

さて、本体をゴムのバンドでミラーに取り付けようとしたところで、困ったことになっていることに気付かされた!

どうしようか。

©Tanu記