120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

気になる建物

先日、関東へ出張になった。狸の勤めている会社は値段が安くても、大阪東京間では新幹線を使う決まりになっている。

以前、記事にしたかもしれないが狸は新幹線があまり好きではない。トンネルに入るとやかましいし、結構揺れるので読み物を読むのも快適じゃないからだ。

それでも新幹線を使うときは、断然窓側の席を指定する。乗り物の中で寝られない狸にとって車窓の景色が見えるかどうかは重要なのだ。

富士山が見えるE席が取れなかったので反対側のA席に座っていると、いつも気になる建物がある。

f:id:raccoonhouse:20190628182549j:plain

横浜駅の直前で見える建物なのだが、人が住んでいるのか、倉庫のようにも見える。建物の下の高架部分は窓もあるが部屋なのだろうか。

孤高の一軒家を取材する番組があるが、この建物のことも取材してくれないかなぁ。

©︎Tanu記