120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

事件です

6月16日日曜日、前日に力仕事をしたこともあり朝寝坊をしようと思っていた。ところが朝6時前ごろから、やけにパトカーが走り回るサイレンの音が聞こえる。

それでも狸寝入りを決め込んでいると今度はヘリコプターの音。しかもごく近くを複数機飛んでいるようだ。

『火事かな?でも消防車は走っていないみたいだし、これは何か大事件でも起きたか』と、試しにスマホで検索してみると、なんと阪急電車 千里山駅前にある派出所で、警察官が包丁で刺されて重症、拳銃を奪った犯人は逃走中とのこと。

現場の千里山駅は狸家から車で空いていれば15分もかからない。犯人は何を使って逃げたかわからないらしい。これは危ないかも。

午前中にどうしても出かけなきゃいけない用事があったのでそれを済ませてからは、家にこもって映画でも見るかということになった。

ヘリコプターを見るとテレビ局のロゴが見える。ニュース番組でレポーターが『ここの派出所で。。。』と紹介しているのだろう。ヘリを飛ばして(費用もかかるだろうに)現場を撮すのにどれだけ意義があるのかは狸にはよくわからないが、このまま犯人が捕まらないと近隣の幼保小中は休校だそうだ。

子どもたちだけ休みになっても親は仕事を急に休めないだろうし心配だろう。早く一件落着になってほしいものだ。

今朝、犯人逮捕の報道があった。まずは一安心だ。

©Tanu記