120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

日除け

暑い暑い。日差しも強くて、まだ湿度は低いものの真夏のようだ。実際、夏至の3週間くらい前の今は、小学校が夏休みに入る頃よりも太陽は長い間照っている。

狸は日焼けすると赤くならずに黒くなるタイプ。だから日焼けには割と無頓着な方だ。すずめは黒くならずに赤くなってヒリヒリ痛いタイプだから、スーパーカブに乗るときも紫外線カットシールド+紫外線カットフェイスマスクと余念がない。

S2000に乗るときも帽子+サングラス+マスクである。周りからみると、嫌がる奥さんを無理やり乗せてオープンで走っている自己中オヤジに見えているかも?

脱線したが、今年は『おじさんも日傘を差そう』なのだそうだ。効率中の狸は日傘は嫌い(荷物が増えるから)で、帽子を探すことにした。

『ツバ広・折りたたみ可・軽量・UVカット・防水で、しかも大サイズあり(狸は頭がデカいので)でお買い得、なんて言う都合のいい帽子はないかな?』と、すずめに相談すると『多分アウトドアの店に行けば有るわよ』。

梅田あたりを覗きに行けば良いのだろうけど、面倒なので楽天を見ていて『おっ!』というのを正にポチろうとしたが、『かぶってみないと入るかどうかわからんし』と、結局買わずに仕事に出かけ、家に戻るとプレゼントの包が置いてあった。

開けると、昨夜ポチろうとしたものと全く同じ物だった。いやぁ以心伝心、ありがとうございます。

昨夜ポチらなくて良かった〜。

 ©Tanu記