120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

クルマを運転することとクルマに乗ること

先日、軽井沢まで、およそ430kmのロングランをしたことは記事に書いた。狸は休憩も適宜取ったし、運転することを楽しんだ。

すずめも機嫌良く助手席に座っていたので楽しんでいると思っていたのだが、しかしながらお尻が痛くなるということだった。

そういえば狸も新幹線で東京まで行くと、お尻が痛くなる。狸は運転しているので当然手足を動かすが、すずめはあまり動かない。

さらにS2000バケットシートでは体も動かしにくそうだ。まぁスポーツカーなのである意味当然だけど。じっと座っているので体重がかかるお尻が痛くなるのだろう。

気が付かないで、すずめには悪いことをしたなぁと思う。だけどS2000のシートをふかふかのものに変えることはできないし、次回からは、休憩を入れる間隔を短くするとか、低反発のクッションを敷いてみるとかしてみよう。

しかし、歳をとるということは、色々なことがあるなぁと、少々しょっぱい気持ちになった。

©️Tanu記