120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

軽井沢までもう少し

和田峠を下って、ちょっと寄り道をする。今夜の夕食を頂いた後に、ひと部屋に集まって部屋でお喋りをするときの飲み物とおつまみの調達だ。

狸は飲まないのでウヰルキンソンの炭酸水とグレープジュース。おつまみは、もちろん?甘い系だ。すずめも今回は飲まないで行くそうだ。

業務スーパーに立ち寄る。ここまで来て、という気もしなくはないが、軽井沢の街に入ると物価が高そうだし、スーパーを探しながら走るのも何なので、予めYahooナビに入れておいた。

買い物を済ませて軽井沢へと向かう。標高が高くなっても今日は暑い。5月だと言うのに高温注意報が出ているくらいで、S2000の温度計は31℃を表示している。

軽井沢の域に入ると行き交うクルマにも変化が。ポルシェ911は全ての色を見たんじゃないか?というくらいすれ違った。ロードサイド店から出てくるのはフェラーリだし。

f:id:raccoonhouse:20190529190622p:plain

それにしてもクラシックカーがたくさん走るな、ピカピカのカルマンギアとか、おっとこれはフガッティでは?

f:id:raccoonhouse:20190529191020p:plain

さらにマツダロードスターもたくさん走っている。やはり軽井沢は違うなと思っていたが、イベントが有った。このイベントと、

www.city.komoro.lg.jp

こちら。

軽井沢ミーティング 2019

そう言えば、S2000も今年で20周年だなぁ、ツインリンクでイベントが有ったなぁ、などと考えているうちに、ペンションシルバーストンに到着した。

友人たちとのおしゃべりが楽しみだ。

©Tanu記