120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

軽井沢に向けて走る

朝、6時半に出発。

近所のガソリンスタンドで満タンにして幌を上げて、いざ出発!(ハイオクガソリンは155円/リットル)

途中の京都東〜大津インター間が交通集中のため流れが悪いものの概ね順調に進む。1時間ほど走った草津PAで朝食タイムにした。フードコートで食べるほどの量は要らないし、ということでコンビニでパンを買って簡単に朝食を済ませた。

だんだん暑くなってきたが、まだオープンでも大丈夫。小牧JCT辺りで車が増えたが、中央道に入ったら空いてきた。

休日に遠出をすると、珍しいクルマやモーターサイクルに出会うことが有る。それもドライブの楽しみだ。今回も、

f:id:raccoonhouse:20190527153738p:plain

吹田ICに向かう途中で、ホンダのソロを目撃。中央道に入ってしばらく走ったところで、速いモーターサイクルが3台来るので道を譲ると、1台目はCB1100R!。2台目も、3台目もCB1100Rだった。3台目のエンジン音が良くないのが気になるところ。

さて、恵那山が近づいて来ると工事渋滞が気になるが、

f:id:raccoonhouse:20190527154235p:plain

なんと、工事の対面通行区間で事故があり通行止めになってしまっている。仕方がないので中津川ICで降りて、国道19号を回り道に進み始めた。此処から先は中央道との間に木曽山脈が挟まるので、塩尻までおよそ100kmの迂回路だ。速度が下がると途端に暑くなって、クローズドに戻した。5月にしては暑すぎる、気温は32℃を示していた。

途中の道の駅で休憩して、山間の国道を進む。

©Tanu記