120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

S2000の車検

S2000の車検が完了した。近々往復1000km弱のロングランに出かける予定なので、それまでに済ませておこうと考えていたのだ。

出来上がった車検証を見ると前回の車検時から4000kmしか走っていない。

f:id:raccoonhouse:20190523200804p:plain

ちょこちょこドライブには出かけているものの、神戸の古本屋だったり、業務スーパーへの買い出しだったり、純粋なドライブにはほとんど出かけていない。

走行距離が短いのでやってもらうことも少なく、距離が行かなくてもエンジンオイルとオイルフィルターエレメントを1年毎に交換している以外は、ミッションオイルの点検、ブレーキフルードの交換くらいで済んだ。

昨年の12ヶ月点検のときにボディのガラスコーティングを施工したので、そのメンテナンスもお願いしたので、しっとりピカピカになって戻ってきた。

次回のロングランでは旧同僚のS2000ボクスターと合流する予定だ。そのためにもちょっと、おめかしするためにボディメンテナンスをお願いしたのだった。

©Tanu記