120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

千里セルシー

大阪北部、北摂地区に住んだことがある人なら一度は耳にした、あるいは行ったことがあるかも知れない。

千里セルシー

商業施設セルシーの閉館のご案内

ついに正式に閉館のアナウンスが有った。詳しくはホームページを見てもらえば良いので、狸としては個人的な思い出を書いてみたい。

・ゲームセンター

本格的なゲームセンターは初めて見た。小中学生は親と同伴でないと補導されると噂されていた。

・セルシーボウル

ボーリング場。162レーンも有ったが最盛期は週末にゲームしようとすると何時間も待つことも有った。場内のファンタとコカ・コーラ自動販売機が懐かしい。

・セルシープール

千里中央部にはプールになかった(千里阪急ホテルにあるが、小遣いで行けるようなところではないし)。セルシープールができて中学生でも行けるようになった。

ミスタードーナッツ

甘党の狸はドーナツの専門店ができたと楽しみにしていた。フレンチクルーラーが好きだった。今もあるが、ずいぶん小さくなった気がする。。。

・和楽路屋(たこ焼き)

地下1階の飲み屋街にある。時々食べに行った。ここは8月31日まで営業しているそうなので、もう一度行っておきたいと思う。

阪急デパートと統合して建て変わるらしいが、まだ計画は示されていない。元々エキスポシティや北急延伸で新箕面との競合が発生するからテコ入れのためにも大型化すると聞いていたが、早く計画くらい発表できないとなぁ。

©Tanu記