120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

クルマで通勤してみた〜帰路

 

S2000の車検が終了してディーラーの方が会社近くの駐車場まで持ってきてくれた。帰り道はどんな様子だろうか。

会社近くの駐車場を出たのは5時半頃。天気は良くて月金以外というまぁ、条件としては良い日だった。

会社から中心部(梅田新道)に向けては反対向きながら路上駐車のクルマがいたりして混み合うものの、ゆっくり流れていく。信号ごとに少しクルマの列ができるが1回待てば通過できる。

梅田新道から新御堂筋に乗ると、交通量は多いものの普通に流れていて、5速で走れるくらいだった。

すずめと買い物に行く約束で、業●スーパーに寄った。ここまでおよそ20分。電車だと40分位かかるから買い物は断然車のほうが早い。

自宅までの運行時間は35分位で、ドアtoドアでも45分くらいだろう。これも電車より10分位早い。

大阪市内や新御堂筋も混雑するが、電車と歩きより通勤時間が短くて済む、ということがわかった。歩きたくなくなったりラッシュの電車がもっと嫌になったら、クルマ通勤も考えるかなぁ。

まぁ、健康のためには電車+歩き通勤が良いと思う。今は平日はおよそ7000歩歩いているがクルマで通勤すると、たったの2000歩に激減するからな。

©Tanu記